ブサイクバカンス読書部

読んだ本の感想を書くブログです。

【感想】富士伸太『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです1~2』

 

どもー! スパゲッティマニアのスパ後藤です!!

 

あっ、昼飯の冷やしたぬきうどんが届いちゃったから、ちょっと待ってて。

 

…………ふーッ、最近暖かくなってきたからなァ。

 

実は私、スパ後藤は童貞社という出版社を経営しているのですが、最近はイマヒトツ儲からないので、流行りの、ホラホラ、アレですよ。イット革命っていうの? 儲かるんでしょ? 聞いてますよ~。インターネットで宣伝すればすぐに売り上げが立って立って立ちまくっちゃうんでしょ?

 

というわけで、我が社の刊行する雑誌を紹介。

 

・『季刊 手淫デビュー春特別号』
これから手淫を始めようという方、新しい手淫スタイルに切り換えようという方全てに送る、手淫専門雑誌。
4月から新中学生へのグラビア、エロマンガ、エロ小説を一挙掲載。
特集『想い出初手淫』では、夜桜手淫や、高層ビル手淫、手打ち麺職人協力手淫など、想い出深い初手淫にする方法を多数紹介。
対談富野由悠季×ラッスンゴレライの人、ガッツ石松×明智光秀(イタコによる口寄せ)。
特別付録・外出手淫用ポケットティッシュ。

 

・『週刊 棒』
日本全国の棒マニア待望の棒専門誌が遂に登場!
物干し竿にするには短く、釣り竿にするには強度が足りず、仕方なしに肛門に挿入してみたら直腸が悲惨なことになる、いびつでささくれだった、全くニスを塗っていない、振る事くらいしか使い道のない棒2020年棒カタログ。
特集「全国の棒拾いスポット情報」、懺悔コーナー「棒で殴ったお婆さんの行方」。
強力連載陣! 岩崎ひろみ「棒とお散歩」、カールスモーキー石井「ポールメロディーズ」、藤崎竜「棒くんがゆく」。

※棒ドレスアップステッカーは5冊に1冊の割合でしか付いていません。

 

・『日刊 二次元ガール』
表紙の美少女の全データを掲載した新感覚美少女雑誌。
母親の股座から誕生した瞬間から、中学校入学、初体験、高校卒業、水商売、結婚、出産、子育て失敗、丑の刻参り、一家離散、土手の主、豚箱生活、死までを全て網羅。
イラスト、小説全800ページオールカラー!
応募者全員プレゼント! オリジナルスクール水着。

 

・『文芸蝉時雨 ~詩と文学~』
私のみが連載する文芸誌。純文学と詩を掲載する。以下は先月号に掲載した私自作の俳句とその解題である。

 

素振りして オヤジの頭骨が 陥没し
夕暮れの庭先ですね。
補欠野球部員が、夕陽を背に庭先で素振りをしているところへ、声をかけてやろうと不用意に近づいた父親の頭蓋骨にバットがめり込む。

 

毒蛾見て エロい気持ちに なるジジイ
毒蛾のもつ、囲気と、羽の模様ですね。
爺さんの股間を熱くするような、もう一度若き日の夜を思い出すような、妖しい雰囲気、燐粉と共に放つ蛾です。

 

ホントなら 手淫くらいは してたはず
クリスマスイヴに、急なバイトが入ってしまいましたね。
道路工事のバイトで、夜11時くらいに横をすり抜けていくカップルを見て、別に相手もいないし、童貞だけど、今頃暖かい部屋で手淫くらいしてたんじゃないかなぁ、と、ふと思う瞬間ですね。

 

チカン見て 御徒町から 徒歩10分
田端側から秋葉原に向かって京浜東北線に乗ると、鶯谷→上野→御徒町→秋葉原って順ですよね。
鶯谷と上野の間くらいで、見知らぬおっさんがチカン扱いされて、それを横目に自分のキモチ悪い容姿を客観的に考えた時、まだ、御徒町だけど、周りのことを考えて、10分くらい歩いて秋葉原に行こう、と。


作家随時募集中。今なら先着7名様までもれなくデビュー可。


・『隔年刊 堂本剛』
日本史上で最もギャグセンス溢れるスーパータレント堂本剛の素顔に2年に一度の割合で迫ろうと、その頃まで我が社が潰れていなかったら迫ろうという雑誌。
20Pに渡る特集記事『2大オモシロ徹底対決 堂本剛 VS 元グレート・チキンパワーズ』。
剛作曲講座「曲は天から降りてくる」、ドキュメント「ドラマ役作り密着2分」コラム「今しか出来ない恋」等、今号も堂本剛の魅力満載でお送りします。

※秋葉原での街頭インタビュー「貴方が思う剛の面白さ!」は、オタク達がお気に入りのエロゲーライターの面白いところを挙げたり、オタ女にイケメンユーチューバーの方が格好良くて面白いと反抗されたり、その女を殴って万世橋警察にお世話になったり等の事情から掲載を見送りましたのでご了承下さい。

 

・『ストランド・マガジン』
コマン・トイル氏の手によるシャーロック・ポームズ譚の掲載で知られる大衆誌。
以下はポームズ短編の試し読みである。

---------------------------------------------------------------------------------------------

「あ、あ、あ、おもしろ~い。おもしろ~い……」
ここはベーカー街にある下宿。
同居人のポームズは薄力粉を石鹸水でといた物を注射し、妙な世界へのトリップを楽しんでいた。
彼は不可解な難問を抱えていないと日常を持て余してしまうため、薬に頼った刺激に身を委ねるのだ。
「いい加減にそれをやめたらどうだい? ここのところ毎日じゃやないか」
「おもしろ~い。おもしろ~い……はっ、ワドスン君。君も僕の事はわかっているだろう。僕だってこんなものは使いたくないさ。でも楽しい仕事がないものでね」
ポームズは立ち上がり、窓に寄った。外を見下ろす。
「しかし、どうやら事件がまいこんでくるようだ。それもかなり変わった」
「依頼者かい?」
「そうさ。……中に入ったようだ。今に階段をのぼってくるよ。……そら、来た」
ドアを無礼に開け放ったのは40歳前後の頭の禿げた紳士だった。腹もでている。
「あ、あんたがポームズさんかい!?」
階段を駆け上がったのか、顔を真っ赤にして、振るえながらポームズを指差す。
「いかにも、私がポームズですよ。まぁ、とりあえずおかけになって。オナニーしたばかりの仮性包茎の皮でも戻したらどうです?」
ポームズの言葉に紳士は飛びあがって驚いた。
「いかにも私は仮性包茎だし、オナニーしたばかりだが……いったい何故そんなことがわかる!?」
「なぁに簡単なことですよ。下半身が裸なんで肉棒は丸見えだし、剥いた皮が中途半端に戻っている。亀頭が薄く光っているのはカウパー氏腺液が付着したものだ。あなたが手に持っているデレマスのエロ同人誌でクスリ漬けの夢見りあむがイクシーンに精液が思いっきりかかっているが、まだ匂いも新鮮だ。ついさっき抜いたとわかります。ついでに言いますと、本日2度目のオナニーだともね」
ポームズがさも当たり前のことだというふうに言った。
ポームズの明快な指摘に納得する紳士。
「なるほど言われてみると実に簡単なことですな」
私もポームズのやり口は何度もこの目にしてきたが、あいかわらず驚かされる。
紳士は椅子にどっかり腰をおろすと、亀頭を完全に包皮で被い、3回ほど愚息を撫でた後、あらためてポームズに視線を戻し、焦りながら話し始めた。
「じ、実はご相談したいことがあるのです。私はヌキ・オナーと申す者です。私の身の回りで実に困ったことが起き、なんとか原因を探っているのですが…私の力ではさっぱり、どう解決したらいいのかわからんのです!」
ポームズは両手の指を突き合わせながら先を促す。
「そ、それというのも私が経営するアニメ系イメクラなのです。何故かここ2、3週間の間に、風俗嬢がどんどんと辞めていくか、無断欠勤をするのです。おかげでウチは姫が一人もいなくなってしまいましてね。しかたなく私が『かぐや様は告らせたい』のコスでプレイルームに入るのですが、これも不評で。しかたなしに姫の部屋まで訪ねるのですが、茶髪のニーチャンにボコ殴りにされる始末でして……」
「なるほど。つまり風俗嬢が辞める原因を突き止めて、店に戻るよう説得すればいいわけですね」
「そ、そうなんです。ぜひお願いします。これは私の名刺です。店の概要もこれに」
見るとヌキ・オナー氏の連絡先と、秋葉原コスプレ学園・ロンドン校と店名が入っており、裏には店の簡単な地図と、電話番号、住所、営業時間が記してあった。
「風俗嬢の住所録の一覧などございますか?」
ポームズがたずねると、ヌキ・オナー氏は懐から一枚の紙を取り出した。
風俗嬢の源氏名と本名と現住所と電話番号、入店日が書いてある。
「では、これにそれぞれ辞めていった日付を書きこんでください。ペンはこれをどうぞ」
ペンを受け取ると急いで書きこんでいくヌキ・オナー氏。
ポームズは私に笑いかけながら言った。
「恋愛感情などは冷静な推理に全く不用とはいえ、童貞くらい喪失させてもらえそうだね」
「私は君のおかげで淫乱な妻をめとったばかりだよ。僕は妻のアナルで充分満足しているよ」
私はとある財宝に関する事件の際に今の妻と知り合った。見事これを解決したのはポームズである。
「か、書き終わりました」
ヌキ・オナー氏が顔をあげた。ポームズはそれを見ると満足げにうなずき、早くも推理にとりかかっている。
「で、ではよろしくお願いして。そろそろ店に戻ってよろしいでしょうか? 私を指名する客がいないとも限りませんし」
「構いませんよ。2、3日あれば結果を出せると思います」
ポームズは風俗嬢の一覧から顔も上げずに、答えた。
「で、では失礼します。ポームズ先生にはなにとぞ、よろしくでございます」
ヌキ・オナー氏は入ってきたときとはうって変わった丁寧さで退室した。


一覧の中で最初に辞めた者の一人、サセコ・ベンジョン嬢の家へ向かう2輪馬車の中でポームズが言った。
「この一覧を見ると、最初に辞めていった風俗嬢は近いところに住んでいる。次の集団も近いところに住む同士だ。その後はバラバラに加速的に辞めていっている」
「どういうことだい? まったくわからないな」
「きっと同一の人物が彼女達の自宅で何かしたんだろうね。そして、これだけ効率的にまわるなんて。見てごらん。パディントン駅を利用して出勤するだろう風俗嬢が一番多いが、これが最初に辞めていった。次に辞めた集団は二番目に多い集団だ。実に効率がいいね」
「つまりはどういうことがわかるんだい?」
「犯人はこの一覧と同じものを持っているのさ」
「ということはあの店長か、店員のどちらかかな」
「これを手に入れれば誰にでもできることさ。さぁ、着いたようだ」
御者に半ソブリンほど払い、馬車を降りた。アパートのベンジョン嬢の部屋の呼び鈴の紐を引く。
しばらくするとドアが開いた。
「遅くなってごめんなさい。最近用心しなきゃならないことがあるの。どなたかしら?」
顔を出したのは、14、5歳の美少女。まるで『ヤマノススメ』のここなちゃんのようだ。
見知らぬ男を2人も前にしたベンジョン嬢に、ポームズは突然妙なことを言い出した。
「もうもうもう。急にお店辞めちゃうんだから。ほら、サセコちゃんに10回も抜いてもらった明智小六郎よ。辞めたからには本番させてもらおうと思って来ちゃった~。そういうわけで、おじゃましま~す」
無理矢理部屋に入るポームズ。唖然とするベンジョン嬢と私。
「な、なにするんですか!? 勝手に入らないで!」
ポームズの袖口を引っ張ってなんとか外に追いやろうとするベンジョン嬢。
しかし少女の腕力ではポームズを外に追いやることも出来ない。
な、なんだか……私も……はぁ……はぁ……興奮してきてしまった。
私はドアを後ろ手に閉めて、まだポームズにひっついてる彼女の尻に頬ずりをした。
振り向いて青ざめるベンジョン嬢。ポームズが下半身を露わにした。
「ワドスン君、その娘とファックしたまえ。ぼくはそれを見て抜かせてもらうよ……はぁはぁ」
私はベンジョン嬢の白い清楚なワンピースを左右に引き裂いた。
目に涙をためたベンジョン嬢の下着を膝まで下ろし、私はアナルにいきなり指を入れた。
「いいよ、いいよ、ワドスン君。とってもいいよー!!」
叫びながら性器をシゴくポームズ。私は己の肉棒を握ると、サセコ嬢のアナルの入り口にあてがった。
そして……


「おもしろ~い。おもしろ~い。あ、あ、あ、きれ~い」
ここはベーカー街にある下宿。
ビロードばりの肱掛椅子によりかかり、妙な世界にトリップ中のポームズ。
その眩惑的な想像の世界で私が一人の少女を強姦しているなんて知る由もなかったが、なぜか私の股間は勃起していた。

---------------------------------------------------------------------------------------------


・『月刊 スパ後藤』
業界初! 編集長自らの雑誌を創刊!
2020年代最新の雑誌作りノウハウ満載の業界必読雑誌を目指します。
その他に私の家族紹介。妻との想い出写真集。世の中に言いたいこと。愛人候補の盗撮写真集。私のコダワリ(第1回は毎朝の食事について)。
50歳からオシャレファッションについて私が自らモデルとなって紹介するコーナーもあります。


全て定価5万円ですが、年間購読をお申し込み戴くと、一冊490円になるという斬新な価格破壊ぶりです。


お申し込みは、東京都北区と足立区の境目道路第5マンホール内 童貞社「雑誌購読係」まで。

 

とまぁ、我が社の雑誌の宣伝(架空)から入りました。どうもスパ後藤こと荒井祐太です。

 

ところでね、話題は変わりますが、みんなぎょう虫検査受けた方がいいですよ。
ホントね、女性は外陰部炎症や膣炎とかになってセックス出来なくなりますから。


今までに幼稚園や小学校の時にセロファンみたいな薄いテープを、アヌスにペタリとして、変にムズムズしていたアレを、ただのネタだと思うかもしれませんが、マジで受けた方が良いです。身の為です。いや、世界の為です。


尿とか唾液とか愛液には殺菌作用や浄化作用があるのに、ウンコってただの毒なんだよ、アレ。
だから、聖水プレイとか舐めまくったりとかは良いんですよ。なのにウンコは何一つ“癒し”の効果を持ってませんから。スカトロの人とかはさっさとぎょう虫検査をすべきですね。


きっと大人があまりぎょう虫検査を受けてないから、新種の虫とか発見されてないと思うんですよ。


新種の虫が恐ろしい力を持ったとんでもないヤツだったらどうするのですか。
ある日突然、オレンジ色のウンコとか出てきちゃって、病院に行ったら腸内に果樹園あって、ぎょう虫が蜜柑栽培してたらさ。
力んでないのにウンコが出てると思ったら、そのぎょう虫が勝手に放り出してた、とか。可能性はあるじゃん。


脳の中枢とかも上手く乗っ取られちゃって、それが安倍総理とかトランプとか里芋田中ムチン五郎もやられちゃってさ、「ぎょう虫帝国」とかを組織する可能性大ですよ。
それで攻めてくるわけですよ。まだぎょう虫にかかってない人々を。ぎょう虫帝国の送り出すぎょう虫人間が、街にぎょう虫ガスをまいたり、ぎょう虫紐で誰かを縛ったり、ぎょう虫カーを乗り回したりするわけですよ……地獄ですよ。


だから早いトコぎょう虫検査をして、ぎょう虫殺し薬を飲むなり肛門の肉を削ぐなりして下さい。「ご飯ですよ」をUSB接続する努力を7時間もしている暇があるならはやく検査を! 新たな性の目覚めもあるかもしれないし!


あ、風俗で「ぎょう虫検査プレイ」って作ったらどうですかね? 秋葉原コスプレ学園・ロンドン校で。
健康チェックも出来て、女の子がアヌスにテープを貼ってくれて恥ずかしいし気持ち良いし、いいこと尽くめ。
仮に地球がぎょう虫帝国に支配されても、キモイ連中だけは無事っていう、ね。

 

で、ギョウ虫検査の結果無事だった僕は、検査会場の病院建物がある神崎蘭子タンの子宮を飛び出した。そして昨晩暗殺用タバコから蒸留した濃厚なニコチンを飲み乾す。
ぷっはぁー、美味ぇー。

思わず我が男性器の縫い目もほつれるような豊かな味わい。これこそが漢の、自殺希望の漢の味だ。


やがて、呼吸が段々と苦しくなってくる。開放しっぱなしの肛門からは、“どじょっこ”だの“ふなっこ”だのがニュルピチャ出てくる。
そう、僕の胃液で消化しきれないギョウ虫を代わりに食べてもらうために、体内で泥鰌と鮒を飼っていたのだ。
連中はしばらくフローリングの上でヌルピチャやっていたが、急に窓を開けて入ってきたオッサン(ボサボサの髪とボロボロの服で、傘やらラジオを携帯している)が、残さずコンビニ袋に入れて持っていってしまった。


僕はまだ身体中が羊水塗れなので、産湯がわりに銭湯に行くことにした。
朝風呂ってヤツだ。こいつが大変気持ち良くて、湯に浸かりながらウォッカを胃に流し込むと世界を支配した気分になる。
しかし――そう、ボクの所持金はゼロ円。湯銭がないではないか!


というわけで、彼の地・秋葉原まで、遥々オタクスリ(狩りは怖いので)をしにいくことに決めた。
では、先ずは交通費が必要だ。僕はバンドリのコラボギターを古道具屋へ160円で売りつけ、上野まで京浜を飛ばすと(心の中でのみ時速400キロ)残り二駅分を歩いた。

 

秋葉原に到着。
いたいた。仮性包茎共め! 僕が身銭を根こそぎ掠め取ってやんゼ。
僕は反復横飛びのようにサイドステップを繰り返し、意味もなく膝に負担をかけつつ、オタクが一番集まる場所、中央通りへと向かった。


平日だというのに、迷彩のズボンにFF6のロックのようなバンダナ、フィンガーレスグローブといった風体の有象無象がたむろしている。
僕は妖しいダークエルフから買った「動きの速くなる軟膏」を両乳首に塗って、敢然とオタクの中へ突っ込んでいった。


動きが速い――乳首だけ!


僕の身体全体の動きは通常通りなのだが、緊張感による乳首の立ちが異常に速いのだ。
血液が巡って徐々に立つというより、次の瞬間には硬くなってたみたいな。
そのくせ男性器の方は、一瞬あるのかないのかわからなくなるくらいに縮こまっている。
仕方がなしに僕は、全身に軟膏を塗布すべく、大勢のキモオタの前で全裸になることにした。

 

ゆっくりとブラウスを脱いでスカートに手をかける。こちらを見るオタク連中が興奮して「ぐぉぉぉ」とか「ぶふぉっぶふぉっ」とか鳴き声をあげている。


僕は男性器も女性器も持つ両性具有者――アンドロギュヌスなのだった。


たわわな胸。白い肌に、桜の花びらのような乳首。それが露わになり、オタク達は秋葉原に1999個設置された「手淫専用トイレ」に争うように駆け込んだ。
そして僕はスカートをも脱いだ。性器が小さくなっているせいで、一見しただけでは完全に女性だ。
風で、色素の薄い髪がそよぐ。

 

糞。

糞を見ている。

毎日見る糞。

終わりのない糞。

赤い糞。

流れる尻血。

雄に染まった世界。

彼の嬌き声。

僕の鳴き声。

僕の肢体を覆うように、大きな肉棒が突いていた。

あらがうこともできずに、

ただ雄汁に染まる自分の尻肉を見ていることしかできなかった。

だから、せめて・・・。

流れる下痢糞を拭いたかった。

だけど、手は縛られていて・・・。

尻を伝う下痢は皺ふぐりに吸い込まれて・・・。

嗅いでいることしかできなくて・・・。

生臭くて・・・。

香しくて・・・。

恍惚だから・・・。

だから、拭かないで・・・。

固体にならない糞。

止まらない糞。

「約束だから・・・」

それは、何の糞だっただろう・・・。

夢が、水の糞に変わっていく・・・。

「うん・・・約束、だよ」

 

脳みそが遠い昔にプレイした『kanon』の「夢。夢を見ている~」のごとくポエムを吐き出す。

 

手淫専用トイレを確保できなかった男たちが僕の体を蹂躙したのだ。しかも両性具有にもかかわらず女性器でなくアナルのみを。

 

男たちによってなすがままだった僕を助けたのは、元SMAPのメンバーで、元SMAPのメンバーこと森くんだった。

 

彼は乗りつけたのバイクのケツに、それまで乗っていた雌マウンテンゴリラを押し退けて僕を跨らせ、地獄絵図と化した秋葉原中央通りから走り去った。

 

でさー、まさかそれが盗んだバイクだとは思わねーじゃん。尾崎でもないし、37歳だし。
で、白バイに追っかけられてお縄になっておポリスさんにぶち込まれるは取調室ですよ。んで、余罪がボロボロ出ましたよ。


特に2次元エロ系の罪だけで500犯近く出ちゃって恥ずかしいやら、恥ずかしさの興奮から乳腺が腫れるやらでね。


まぁ、調書の名前の欄は「アムロ・レイ」ってなってるから大丈夫なんだけどね。
帰りには有名スカドルとデートする権利を800万で売ってくれたし。


結局安室奈美恵の『チェイス・ザ・チャンス』を歌いながら帰ってよしってことで、全裸で長良川に降ろされて(ヘリで)解放となりましたけどね。

 

でさー、長良川の土手にある広場の中央。そこに切り出した石と木で作った祭壇がありやがんの。


その壇上には豪華な聖衣を身に纏った老人がいて、祭壇に上がる階段の前には若き2人の男女がいて、その後ろには500人程度の老苦男女が整然並んでるわけ。
壇上への装飾を施された階段に足をかける2人の若い男と女は、皮膚に果実の汁などで紋様を描いてて、女性の方は金属製の髪飾りが刺さってんのよ。
で、左右にかがり火の焚かれた階段を上がる男と女は、やたら真剣な表情をしてるわけ。
壇上には正面奥に女神を象った像が置かれてて、その前に石作りのテーブルがあって、その上には銀の大きな杯が置かれてんの。で、左右に控えた女が白く濁った酒を注いでんの。


でさー、女のほうが大小様々な宝玉がはめこまれている美術品のような短剣をとりだして。
若い男と女はそれを受け取って、順に手のひらに傷をつけてっさー。流れ出た血は銀の杯に垂らして、白く濁った酒に、赤みがさしてくわけ。
聖衣を纏った老人が古い書物を開いて、古代語で書かれた一節を朗々と唄うように読み上げて、段取りに従って、杯の酒を男と女の2人で飲み乾したわけよ。女の方はちょっと苦しそうでさー。


男が頑張って飲みきって、石のテーブルに杯を戻したら、ふたたび老人がなにやら読み上げたわけ。
で、その本が気になったから、ちょっとタイトルだけ見せてもらったわけ。

 

それが富士伸太『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』だったわけよ。

f:id:yutaarai1983:20200426052830j:plain

 

元々はやる夫スレのスレタイにしたがって恋愛弱者さんって呼んでたんだけどね!【作者紹介】

作者の富士伸太先生は元々やる夫スレ作者です。次第にやる夫スレのみならずネットに小説の投稿も始め、セルフパブリッシングで『青い鳥はオスかメスかわからないようです』という作品をリリース。

 

 

さらに、一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞において金賞を受賞。ついに『身代わり令嬢と堅物男爵の剣舞曲~貴族令嬢、婚約破棄して駆け落ちした姉の後始末に奔走する~』で商業デビューをはたしました。能力的にはデビューがもっと早くても良かったような気がする実力者です。

 

 

また、当ブログでも「2018年をふりかえる」という記事内で1行程度の寸感を述べています。

yutaarai1983.hatenablog.com


本作『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』は商業作品第2弾となります。


富士伸太先生との出会いは……あれは僕がまだ大統領を目指していた18歳の浪人生時代のことだったかな。陰毛がようやく生え始めるとともに世の中のことが少しずつ分かり始めてきて、僕は明太辛子ブリーフという真っ赤でホカホカのご飯にあいそうなグンゼを搾って、それを点滴として吸収する等の毎日を楽しく過ごしていました。


そう、アレは人生初の自販機でのエロ本購入に踏み切り、深夜にカマチョ号でかっとんでいた帰り、雪が降り積もって、段ボールハウスの自由人も命の危機に縮こまっている寒々しい夜の公園で、富士伸太先生と出会いました。


彼は一人で腹話術の練習をしていました。僕はもの珍しく感じてチャリンコを止め、しばらく見入っていました。


そして彼は僕の視線に気付き、しばらくこちらを見詰め、そしてゆっくり近づいてきたのです。


近づくにつれ、おぼろげなシルエットにすぎなかった富士伸太先生の細部がよくよく見て取れるようになり、その驚異的な姿に、僕はジャンパーの下に挟んでおいたエロ本をバサバサと雪上に落としてしまいました。


驚くべきことに、富士伸太先生が腹話術の人形に使っていたのは、「いっこく堂」自身だったのです。生肛門に腕を捩じ込んで、直腸への絶妙な愛撫加減で自在に口をパカパカさせていたのでした。


そしてその富士伸太先生自身の容貌の美しさ! まるでビスクドールのように整った顔立ちで、さながら実写版榎木津礼二郎(京極夏彦の京極堂シリーズ)。


富士伸太先生は呼吸音が届くくらいの至近距離まで近づき、しばらく僕を見詰めていたと思ったら、手近にあった木の枝をおもむろに拾い上げ、意外なことを言いました。
「今から夜釣りと洒落込まないカイ?」


言い終わるが早いか、小刀で枝を削り、釣竿を仕立ててしまいました。そう、それは魔法のようでした。
そして降り積もった雪の上を複数の狼犬にリヤカーを引かせて、一路新潟の海へと旅立ったのです。

 

到着した頃には、もはや肌は紫色に変色し、感覚は遠退いていました。もしかしたら死ぬかもしれなかったでしょう。


そして新潟の無人の釣り場に着くなり富士伸太先生は、エレクトリカルパレードのごとく電飾が巡らされたマントを羽織って、「こうしてイカ野郎を吸い寄せるのサ!」と放屁音で言い放ち、釣竿に糸をつけて暗い海へと垂らしました。


僕も常に携帯している妹の髪の毛を竿の先端にくくりつけ、ベルトの金を釣り針として、富士伸太先生のように海へと先を垂らしました。


富士伸太先生さんは『アイドル防衛隊ハミングバード』について唄うように語りながら、離婚届の裏にエロイラストを描きつつ、僕は1時間に1度の割合で第一関節から先の骨を折っていました。


次第に話題はビート板を使ったオナニーについてへと移り、富士伸太先生は僕の前で実践してくれると言い放ち海に飛び込みました。――いや、飛び込もうとしましたが、彼の体が水面に達することはありませんでした。


飛び込んだ富士伸太先生は、そのまま巨大なクジラにパックリと喰われてしまったのです!


僕はあわてましたが、冷静な行動が良き結果を生むと思って落ち着き、一旦家に帰って人生をまっとうし、転生に転生を繰り返して美少女となったその生で、富士伸太先生を助けに行くことを決意しました。昭和12年のことです。

 

そして時は流れ2011年。
僕はなんとなくカレー粉をボロボロ崩しながら、新潟の海へとカニ歩き等を駆使して辿り着きました。


そんなこんなでクジラの体内に入り込み、富士伸太先生ことゼペット爺さんと桂米朝師匠のCDを聴きつつやる夫スレを投下するという充実した日々を送りました。

 

作品はその頃から読んでおり、ツイッターでの交流も始まりました。

 

何人かいるぼくの「クソリプ介護士」のひとりで、月のクソリプ介護料が2、30円いくかいかないかの高給取りにもなりました。

 

『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』ってどんな作品?【概略】

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されている本作。

https://ncode.syosetu.com/n1621fg/

 

ジャンルいわゆる異世界ファンタジー。トラックやラッセル式除雪車に轢かれての転生ではなく、最初から異世界にいるパターンです。

 

本書の折り返しにある「あらすじ」を引用すると以下の通りです。

 

その日、歴戦の冒険者パーティーに所属していたニックは、父のように慕っていたリーダーから追放を言い渡された。だらしない仲間たちのため、金勘定や知識面などで彼らを支えていたにもかかわらず、横領の濡れ衣を着せられて。
恋人にもフラれ、すっかり落ちぶれてしまったニックだったが、偶然にも酒場で相席になった元貴族令嬢、破門神官、女竜戦士と意気投合する。
三人もまた誰かに裏切られて、人を信じられなくなった冒険者たちだったのだ!
誰も信じられない者同士だからこそ、共にやっていけると考えたニックたちは、生き残っていくために冒険者パーティーを結成する。
「それじゃあ、オレたちはこれから【サバイバーズ】ってことでどうだ?」
人間不信の冒険者たちが、最強のパーティーとして歩む冒険譚、ここに開幕!

 

とまぁ、こんな感じです。

 

メインで登場するのは(とりあえず)4人。

軽戦士のニック。元貴族令嬢のティアーナ。神官のゼム。竜戦士のカラン。

 

それぞれが「人間不信」となった結果かつて所属していた場からはぐれ、しかもろくでもない(?)趣味にハマった結果、身銭も底をつき、いい加減働かなければ明日の生活もままならない立場です。

 

そんな彼らがひょんなことから出会い、互いの境遇を語り合い酒を飲み、翌日、ニックが4人でパーティーを組むことを提案。パーティーを4人で組むメリットは理解しながらも人間不信を引きずるもの同士、なかなか互いを信じるきることできません。


なので互いが互いを監視できるルールを設定。ここに冒険者パーティー「サバイバーズ」が誕生。当面の生活費を稼ぐため、彼らの冒険がスタートすることとなりました。

 

そんな感じで、舞台設定や道具立てはどちらかといえば王道の国産異世界ファンタジー。登場人物たちのキャラクター性とそのやり取りで人と人との間に生まれるものがくせ者なのが本作です。


これが『人間不信のポメラニアンたちが世界を救うようです』だったとしたら、

 

ポメラニアンに筆をとらせてポメラニアン自身の肖像画を描かせる「ポメラニアート」のプロデューサー、ポメラニ山ポメ郎(84歳)が、ポメラニアンとコミュニケーションをとるための言語ポメラニ語を習得したころの話。
当時中学生だったポメ郎は、草原で全裸になり、乳先に花粉をちょいとまぶして寝転がり、チョウが乳輪の内側に止まるのをひたすら待つことを日課としていた。
その際にたまたま出会った美しい少女がポメラニアンの飼い主であり、現在の妻の祖母でもある。
ポメラニアート市場拡大をたくらみ多くのポメラニアンに絵筆をとらせることを強要するポメラニ山夫妻。
虐待のような仕打ちにポメラニアンたちの間から「無理強いはやめて欲しい」「夫婦のセックスの声が気持ち悪い」「ポメラニ山という名字がやばい」との意見が続々とあがり夫妻と対立。
ポメラニアンたちの犯行と離脱に怒り狂った夫妻は「思い通りにならないならこんな世界いらない」とばかりにこの世界を攻撃し始める。
夫妻は人型兵器を開発。また、長嶋茂雄、王貞治に次ぐ国民的人気だったポメ郎を慕って集まった40人の市民とともに私設軍隊を創設。手始めになんとなく山梨県あたりへと侵攻を開始する。
「このままでは山中湖で犬かきを楽しめない」「ぶどう農園に迷惑」と事態を重く見たポメラニアンたちはこちらも犬型兵器を開発。ポメラニ山夫妻の私設軍隊を鎮圧し、山梨ならびに世界を救う戦いへと乗り出した。

 

とかになるわけですよね、あらすじ的には。

 

人型兵器のエースでありタルトプディング愛好家でありポメラニ山夫妻の息子(2歳4か月)も登場。最強の人型兵器「タルトプディンガー《タルトプディングを統べる者》」との時空やら神奈川県との県境やらを越えたバトルあり。

 

よかった、ポメラニアンじゃなくって!

 

いまこれ一番良い作品じゃね、マジで【感想】

以下、線形的なまとまりのある文章にするのが困難であったため、各巻について箇条書き的に感想を述べていきます。

 

1巻「~最強パーティー結成編~」

・以前(デビュー作以前の書籍化してない作品のころ)から思っていたが、まず富士伸太先生は文章うまい。生理的に書きやすい文体で書いているのか作品世界の見せ方に即して選択しているのかは不明だが、まぁうまい。

 

・セリフまわしも上手い、というか好みである。エロゲーシナリオライター丸戸史明の同人小説『時空のデーモン めもらるクーク』に収録されたるーすぼーい(同じくエロゲーシナリオライター)による解説で次のように書かれている文章を思い出す。引用すると『「耳のいい作家」という言葉があるそうです。アメリカのほうに。会話文のセンスを称えた褒め言葉だそうです。』とのこと。ともかく本作は読む快感を感じる口調で、個人的には高畑京一郎『ダブル・キャスト』や菅野ひろゆき『エクソダスギルティー』の現代編と比肩する。

 

・最序盤に4人それぞれの過去エピソードから始まるので、これは下手すりゃ「物語はやく進行しろ。読むのやめて愛人とベッドインすんぞ」と思われるリスクがある構成なはずだが、ここを文章のうまさとキャラ造形のうまさで引っ張ってるのがすばらしい。

 

・個別の過去を描くときはわりと情報と文章密度が高い印象だが、4人がそろってかけあいが始まるとテンポアップしてさらに読みやすくなる。逆にいえばそこまでは相対的に重く感じる。人と人との間に生じる時間と個人の内的な傷に焦点を当てた時に流れる時間の違いなのかもしれないし偶然かもしれない。

 

・男女2対2というパーティーだが、なんとなく将来的に恋愛展開もありそうな気がしないでもない。竜人族という設定のキャラも出てくるが、彼女が人間にとって性愛の対象となるっぽいことは書かれているし。それに4人それぞれの過去の傷に異性との間の問題がふくまれている。

 

・音楽の世界にはかつて「バンドは社会」という言葉があったが、パーティーも社会である。もしくは会社である。ヤマハのポプコンに出るようなバンドは大抵の場合ボーカルの男とキーボードの女がセックスしているというのはみうらじゅんさんの言だが、パーティーもセックスする関係に発展することもありえるだろう。

 

・さすが職を楽しむ富士伸太先生。登場する料理が(安物をのぞけば)いかにも良さげ。僕のような「プロスポーツクラブが出す栄養学的に完ぺきなカーボローディング用のパスタ」みたいなのでもオッケーな人間。要するに麺だけ茹でて粉チーズとタバスコだけで食べても肉体を動かすための多糖類を摂取できるからオッケーっていう、美味しいものを食べたい的こだわりに乏しい人間とはまるで違う。

 

・本書後半に登場する古代文明の遺跡的迷宮や遺物の説明に用いられる言葉がファンタジーというよりもSF的なのが好み。

 

・互いを監視しあうためのルールをパーティー内に設定するという社会化された信頼担保の仕組みと、「絆の剣」というアーティファクトが各人の内的な信頼を判定する仕組みの2重化が、作者の上手いところというかサディスティックなところというか、いずれにせよ感心するところ。これはもし恋愛に発展するならそこでもいきてきそうな気がする。

 

・カラン可愛い。


2巻「~麗しのパラディン編~」

・スラムで生活していることを心配されるカラン愛されてる。可愛い。

 

・ティアーナのキャラが掘り下げられて大変良い。ティアーナみたいな女をパートナーにしたいと思う男は多いと思う(秋葉原とかに)。影狼たちとの戦い後のニックとティアーナの会話シーンにはイラストが欲しかった。神絵師と名高い妹に個人的に描かせるか(妹いないけど)。

 

・「さんすうベアナックル」が始まり、クロディーヌがカランに向かって暴言を吐くのが異様にむかつく。あのクソ女。乳輪の色が銀になればいいのに。カラン可愛い。

 

・ティアーナ本当にいい性格してやがる。

 

・「ミラー」あるいは「ダブル」。サブカル批評をしたくてしょうがなくってフランス現代思想や分析哲学、精神分析や社会学なんかを学んでいる冴えない大学生が文学フリマで発表する批評同人誌に載せるクソ批評文にて用いられそうなジャーゴンでいえばそんな感じのアレなのね、レオンたちって。なるほど。

 

・ティアーナ本当にいいキャラしている。カランからティアーナに乗り換えようかな……いや、ティアーナかっこいい&カラン可愛いでいこうでいこう。日向坂46でなっちょとこさかな両方推しているのと同じように。

 

・ますます古代文明が高度な科学文明だったっぽい気配が漂ってきて好みである。イラストに登場するアーティファクトな聖剣もよく見ると80年代シューティングゲームに出てくる自機のようなデザインだ。

 

・残りページ数がけっこうあるのに2巻のボスっぽい相手を倒しちゃったけどどうするんだろう、これ、と思ったらなるほど。その子にスポットをあてるんだ、と。意味もなく登場することはないだろうとも思ったけど、今巻の中でそうまとめてくるのね、と。話の持っていきかたうまい。

 

・僕たちの世界のライターに相当する(ってわけじゃないんだろうけど)アイテムの使い方がほんとうまかった。この1アイテムに3つくらいの役割を持たせている。男性器が排泄の器官であり生殖のための器官であり暇なときの玩具であるのと同様に。

 

・番外編のカラティア良い……。「アオいいよね」「いい……」という会話をしていたあいつらも「カラティアいいよね」「いい……」って言いそうなレベルで良い。


漫画版1巻の感想

・原作小説とは冒頭の構成が違う。まずは過去をしっかり見せるのはニックだけで他の3キャラはセリフにとどめた。これは正解だと思う。でないと漫画版1巻でほとんど話が進まなくなってしまう。

 

・おっぱい見えるのか……。

 

・ニックやティアーナというどちらかといえば知略家タイプのキャラが登場するため、その思考のモノローグが多くなるのが漫画化で難しい点だろうな、これ。

 

・漫画で見るとティアーナの小柄美少女感可愛い。性欲メーターの値が僕の内部で上昇するのを感じるレベルで

 

・っていうかエロいなこの漫画。中学生時代の自分に時空を超えて転送してあげたいくらいだ。僕が中学生だったころ(1995年4月~1998年3月)にはまだネットが普及していなかったのでエロへのアクセス能力が低く中学2年のころには『MAZE☆爆熱時空』のイラストの乳首とかで体液を出していたので。

 

・カリオスお信じ切ってるカランの表情が可愛すぎて辛い。くそっ……こんな辛い気持ちを味わうならいっそ草や木に生まれてきたかった。

 

裏表紙のデフォルメカラン可愛い。なんとなく『銀河お嬢様伝説ユナ』のユーリィが思い浮かんだが、両者とも食いしん坊可愛いからか。

 

・うっ、ぐっ、うっ……うっ……うぁあああああああっカラーーーーンッ!!!!!!!! って1巻終わったあああああああああああっ!!!!

 

各巻またがった感想

・迷宮都市テラネがどういう街かということを地書きの説明だけでなく、各キャラクターの在り方で立体的に見せているのが優れていると思う。頭の回る登場人物が多く、騙し騙され、騙されぬよう警戒し、身をもちくずす人々もいるけど娯楽も希望も転がってるという。

 

・ありふれた言い方だがキャラクターがどれもこれも魅力的である。キャラを立てようとして上滑りする作品も多いというのに。これは以前からの作者の得意技だ。

 

・その時その時で「自分的には今これがイチオシ!」ってコンテンツがあるが、本作はそれに該当する。『アオアシ』くらい推せる。

 

・カラン可愛い

 

 

 

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 1 (MFC)